kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

会社辞めました

こんばんわ


やっと落ち着いてきたかな。


8月末に会社辞めました。


広島の片田舎に帰ってます。


かみさんは、男前なのかな?資産の事は俺に任せてる感じで、何も確認せずに


退職金含めると1億円あるから辞めていい?


と言うと、あっさりいいよと言った。


俺的には、仕事はしんどいが、今後の生活がとても不安で何度も試算しており、


今の生活ならやってけると思っているが、


かみさんは何も確認してない。俺の言葉を信じてくれたのか?


自分でも仕事してるので、それで大丈夫だと思っているのか分からないが???


俺の方が収入かなり多かったし、辞めて不安じゃないのかと思ったが、


男前だから大丈夫とふんだのかな。


手続きは、急ぎは3つ、健康保険、年金、住民税の支払どうするか?


減免するか?普通に払うか?健康保険ならかみさんの扶養にはいるか?


自分の気持ちは落ち着いている。大丈夫やっていける!