kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

松坂大輔さんに共感した事

おはようございます。


 私は野球を見ないので、ニュースになった人しか知りませんが、松坂大輔さんは知っています。


 こんなすごい人でも誹謗中傷がひどかったらしい。それも追い詰められるほどとは大変だったろう。その中で、こんな記事があった。


 「家族と一緒にやってみたいことは」と質問され、「最近家の庭で野菜を育てている。そういうのをみんなで楽しみながらやったいきたい」


 家庭菜園は癒されます!


 これは私も実感してるのですが、会社員時代、植物に興味はありませんでした。たまに育ててもすぐ枯らすので、自分には無理だと思っていたのですが、家を持ったので家庭菜園をやり始めました。思ったようにはならないので、色々調べるのも楽しいし、雑草も含め常に緑に囲まれているので、庭にいるだけで癒されるんですよね。また、収穫できると家族も喜びます。


 ストレス世代に、筋トレと家庭菜園はおすすめです。