kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

やっとGW終わりましたね

おはようございます。



久しぶりにのんびりした朝です。


お仕事されてる方は、休日が終わり、憂鬱な月曜日でしょうが、
私はやっとひとりになれるので、ホッとしてます。




今回のGWはコロナ解禁!?のせいか、
ずっと親戚達と集まったり、
身近な、お祭り行ったりしてました。

行きは運転手、帰りはお酒でへべれけ
(かみさんが運転)が続きました(-_-;)



肴には山菜あり、うにあり、うなぎあり、
初日は、目が輝くくらい嬉しかったのですが
毎日だと、結構辛い( ;∀;)



朝早くから集まり、昼頃には終わるのですが、
お酒を呑んでるから、なんか一日終わっちゃうんですよね(;´・ω・)
後、褒められたい人ばかりで。。。
褒め疲れました(-_-;)


こんな良い人居ないよー
感謝しなきゃだめだよ
(自分の事を言ってる。こんな親戚ばかり)



そんな人達を、ずっと褒めてました。。。



しかし、この年代は、親戚付き合いがある
最後の年代なんじゃないでしょうか?
集まったのも年配ばかり。。。



コロナ前でも会社の若い世代と話して
連休で、実家に帰る人も半分くらい、
親戚で集まる話は、ほぼ聞きませんでした。



ま、たまにはいいですけどね。