kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

ハローワークで喝!

おはようございます。


 就職活動のため、ハローワークにセミナーを聞きに行きました。コロナのせいか、ビデオだったのですが、30分で終わり??早!テーブルも無いので、メモする事もできず聞くのみ。終わったら、証のゴム印貰って終了。


 あまりにあっけなかったので、ハローワークの人にこれでもう受給できるんでしょうか?と聞きに行きました。ハローワークの人には、


ええ。でも活動実績は、何度してもいいんですよ。就職するのが目的です!


とビシっと喝!されました。(´;ω;`)


 きっと緩んだ顔してたんでしょう。いままでは言動に気を付けていたつもりで、仕事はすぐ探す!そのためにはどうすればいいの!?って雰囲気をだしてたつもりでしたが、慣れてしまい活動実績貰った後は受給のみラッキーっと言う心の声が表に出てたんでしょう。


 その後、気を取り直し、ネットで職を探しますが、ない( ;∀;)。
税金考えると月給約30万円以上ないと失業給付の方が貰えるので、設定で30万円以上にしたんですが、ない( ;∀;)。この地方では高いようです。あっても、年齢やらなんやらで狭き門なんでしょうが、無いもんはしょうがない。前むいていこうかな。


 寄っていただきありがとうございました。