kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

再就職頑張ってました('◇')ゞ

おはようございます。


就活しばらくかかりきりで面白かったです。


ハローワークでは50代のおっさんの就職なんてみつかりません( ;∀;)


それでYouTubeみてたら、


転職エージェントなるものがあるじゃないですか!


初めてやることは面白いですねー 燃えますね(^^♪


前の日記が5月末なので1ヶ月ちょい就活に集中してたようです。



結果、あきらめました(;´・ω・)



私が元々していた職業がニッチな職業らしく


おじさんにも意外と需要があって、前と同じか


それより高い年収を提示する企業もあり、うほほい!(^^)!


と喜んでいたのですが。。。


ただ、家から通える範囲に仕事はなく、


慣れ親しんだ東京とかちょっと離れた場所


ばかりで単身赴任必須。でも、知らない場所も楽しそうだなとか思っていると





かみさんが、単身赴任嫌がりました(-_-;)





亭主元気で留守がいいという
かみさんばかりだと思っていたのですが



そうでもなく。。。だからと言って



あなたが居ないと寂しいとか
あなたが居ないと家の事私一人でやるのは無理とか
あなたが居ないと〇〇で困るとか



でもなく(-_-;)



私は一人でも暮らしていける。
あなたが居なくなるのは自由だけども
たまに帰ってくるのがうざくなると思う
もう一人で暮らすのに慣れるから
帰ってきた時、仕事疲れたとか言われるとうざい!



Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



稼いでくるのだから応援してくれるか!?
離れるのがいやか!?



のどちらかと思ったが、さすが、わが嫁



自分の思いつくナナメ上をついてきた( ;∀;)



このまま単身赴任すると、すれちがって
将来絶対離婚になる( `ー´)ノ
そこまでして働くのは矛盾があると思い辞めました。

あ、かみさん嫌がってないや、俺が未来見えただけだった



物価高になってるのだから、生活心配ならんのかな?
まぁいい。折角、転職エージェントなるものを使って
しばらく頑張ってきたので、記録に残したいと思う。



お寄りいただきありがとうございます。