kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

偉くなる人は人がいい

おはようございます。



昨日、ラインで会社のお偉いさんから


近況連絡とこちらの状況を心配して連絡をくれました。



会社辞めたら社員とは疎遠になります。


まあ連絡しづらいですよね。


こちらも連絡しないし。


なので偉い人だったし、ビックリしました(@_@)




全国規模の会社に勤めていたのですが、


そのお偉いさんとは20年前


末端の事務所の所長と平社員で会いました。


当時から人当りが良く、絶対怒りません。


所長室に籠りもせず、社員に話しかける人でした。


自分は担当の時は偉そうで、仕切りやで、


怒ってばかりでしが、そんな俺を叱るわけではなく


そばで雑談する人でした。


今考えると、諭していたんでしょうね。




それから同じ職場になる事はないのですが、


その方は、転勤するたびに偉くなり、役員になって、


子会社の社長になって、定年超えてもそこの役員で働いてます。


子会社に行った時はかなり落ち込みの連絡が来ましたが、


社長ならいいんじゃない?と下っ端は思っちゃいました。


俺でも貯金で貯まったので、とっくに億万長者でしょうが、


きっと仕事が楽しくいつまでも働くんでしょう。




辞める時にメールで連絡したのですが、


いまだに心配してくれるとは嬉しい限り。






お寄りいただきありがとうございます。
皆様にとっていい日でありますように。