kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

今の気持ち

おはようございます。


辞める前1ヶ月位会社に行ってませんでした。
と言うか、辞めるつもりだったんですけど、会社から病気療養もできる。年休あるんだからまずは休みなさい。と言われました。


色々辛い事が続いたので、老後の試算はしたものの、辞める前提で動いた気がします。(今見ると穴だらけ)


休んだ1週間位は、ボーとしていて、会社に行かなくてよい心地よさとやる気が起きないのと重なって、なんかゆっくり充電してる感じでした。


それから動けるようになって、辞める時はやっていける!と前向きになったのですが、


辞めたら急に不安になり、退職金は予定通りはいるのか?税金等支払はどうか?老後の試算を再計算の日々。



大丈夫!と言い聞かせているが、気持ちの波が大きい。でも、会社員時代の元気な時ほどではないが、ボーとせずに前向きに動けているかな、時間はあるので、今日できなくてもやる事書き留めておけば進むし、税金等の手続きは進めれている。


全ての手続きが終われば、自信が持てるかな?




どうでもいい話だが、このブログ ”自信”が打てない。じしん・自身・地震しかでてこない。”自信”はコピペで入れたのだが、このブログも”自信”ないのかな