kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

ドラマに憤る

おはようございます。


昔から夫婦ともドラマにハマる傾向にあり、
よくテレビに向かって憤ってます(; ・`д・´)


今期のドラマでは。。。


【となりのチカラ】
私の方は。。。
主人公のチカラ君(松本潤)が、
自分では解決できないような話にも
困っている人を放っておけないやつで、
どうしようかオロオロするところ(>_<)
この役はイケイケの松潤じゃなだろ!相場君だったらピッタリなのに



主人公パワーで解決したように見せるところ(;´・ω・)
まぁ、解決しないとドラマにならん



自分の立場(ゴーストライター)こそ
解決しなければならないのに、
それは解決せずに、他人の事を考える
事によって、目を背けている態度に憤る(; ・`д・´)



本当は見たくないのだが、かみさんがイケメン好きなので、見ざる得ない( ;∀;)




【ムチャブリ! わたしが社長になるなんて】
かみさんの方は。。。
雛子(高畑充希)に憤ってテレビにふもふも言ってる
雛子が物事をはっきり言わず周りに流されてるのが感にさわるらしい。



俺も雛子を社長と思ってない大牙(志尊 淳)の態度が気にいらず
かみさんに言うと、そこはいいらしい。イケメンは何を言っても許される。。。





ドラマ上、大牙君といい、DCUの陽生(横浜流星)君といい、
切れる(# ゚Д゚)男子が多くなった
若い男子ほど大人しいイメージがあったが。。。
ドラマは世相を反映してるので、最近は切れる子が多くなったのだろうか?




【確定申告】
しかし、確定申告は奥が深い
今までは、所得税がe-tax上ですぐ目に見えるので
所得税の還付が多い様にやっていた('ω')ノ


無職なので、住民税の抑え方も考えると様々な考えがあり、
国民健康保険にも影響及ぼすとなると
自分にとっては大きい。まだまだ勉強せねば('◇')ゞ




お寄りいただきありがとうございます。