kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

6か月間の筋トレの成果

こんにちわ。


スポーツジムで筋トレを初めて6か月経ちます。


会社員時代は週1回行くのが精一杯でしたが、体に変化はありませんでした。
トレーナーからは、週二回鍛えると3ヶ月で違うと言われた事もあります。


が、


どこにそんな時間あるんじゃい(# ゚Д゚)と思ってました。




今はあります!


6か月ほぼ毎日通って、筋トレしてました('ω')ノ


やりすぎて、体のあちこちが故障したので
週3回は筋トレ日、それ以外はスタジオプログラムか自転車やってました。


それはもう一生懸命です。だらだらなんてやってません('ω')
重量もちょっとずつですが、重いの持てるようになったし
プロテインは欠かしません。



筋肉量は開始当時よりは変わっているはず!!
RISOBOと言う体成分分析で計りました!!!




結果は、




上半身、両腕、下半身全ての筋肉量が減ってました( ;∀;)




体重は2kg減ってました。。。


ジムの方は体重減って良かったですね(^^♪と言っていたが、
この歳になれば体重は増えないのよ。。。
欲しいのは筋肉、多少体重増えてもいいのよ。。。


なんかフィットネススコアってのもあって
初回は73だったのに、今回も73だった。


何も変わってない。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


10回でギリギリの重さにしてやってたつもりだが、
一人でやってるから、甘えちゃったのかな。。。。。



ふう。酒でも飲むか(-_-;)





お寄りいただきありがとうございます。