kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

おじさんラインってなに?

おはようございます。


寄ってくれた方、ナイスくれた方ありがとうございます。
まだ、使い方が良く分かっておらず、ブログにどうやってナイスつけれるのか分かりませんが、とても嬉しいです!



今朝、朝から驚いて書いちゃいました。


THE TIMEを見ていたら”おじさんライン”なるものを知った。内容はこうです。


【オジサンライン】
・やたら句読点が多い
・顔文字、絵文字を乱用
・○○ちゃんなど絶対名前を入れてくる
・語尾が~かい、~かなで終わりがち
・なぜかお伺いを立てる系
・にじみ出る下心


当てはまる!?( ゚Д゚)


 私はおじさんとかみさん以外、ラインはしませんが、句読点や顔文字は多用してます。自分が話すように句読点打つので、多くなるんかも。顔文字も息するようにいれてました。それ以外の項目も女子にラインするなら気持ちは分かる内容ばかり、いやーおじさんですな!



 この話のを聞く前は、お前のお父さんじゃない!を書こうと思ってました。長くなっちゃうのでサックリと。庭にいた私に、作業服を着た若いお兄ちゃんが、声をかけてきました。
その時の言葉”お父さん、〇〇〇”、はぁ?俺はお前のお父さんじゃねーと娘もいないのにムカッと来ました。娘さんがいる親の気持ちがちょっと分かった場面です。ただ、道聞きにきただけなんですけどね。


 句読点多いですが、またよろしくお願いします