kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

実家あるある その1

こんばんわ!


年末は家族で楽しまれました?


我が家もかみさんの実家へ一泊です。




義父が生きてた時は、口から出た男と呼ばれ


ずーーーーーーーーーーーーーと話してました。


テレビも嫌いなので、ずっと話してます。さんま並です。






義母さまは物静かなイメージです。


義父と喧嘩すると3ヶ月も一言も口を聞かず、


おしゃべりな義父が弱っていくの見て、


そろそろ許してやるか(話してやるか)となると聞いてたので、


無口な人だと十数年思ってました。




義父が亡くなって初めての泊まりなのですが、


義母さまはよく話します???寝るまで、


ずーーーーーーーーーーーーーと話してました。


話題も一瞬で変わるので、会話のキャッチボールは出来ません。


うなずくのみ。話すイメージが無かったのでびっくりです((+_+))



【あるある】
いつもは、年末元旦は俺の実家で紅白を凄く楽しみにしてました。


なのですが、俺の家系は全滅したため、今年は義母家へ



私は特に、櫻坂46 YOASOBI まふまふ 布袋寅泰


かみさんは、東京事変 宮本浩次 ファンクラブにも入ってるほど好き



義母さんのおしゃべりは止まりませんが、うなずくだけもOKなので、


好きな曲は、99%テレビに集中すればいいといいと思ったら、


義母は、この曲あんた達は面白いんだべ、どこいいんだ?


うなずくだけでは終われない問いかけばかりに( ;∀;)




紅白が終わり


義母が一言。今回の紅白何の記憶にも残らなかったな!


そりゃそうだよ!お義母さま。ずっと話してたもの('ω')




寝室でかみさんと二人、紅白良くわからなったね。