kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

株価が下がるとFIRE反対が増える?

おはようございます。



昨日は病院で2時間も待たされました( ;∀;)
予約制なのに(; ・`д・´)



病院も面倒が苦手なのか、受付で俺は急いでるんだ早くしろ!
と怒鳴ってるバカは、早く診察が始まりました。



待ち時間長いとコロナ過なのに、隣に座るじじいはいるし!?
(席は開けましょうと垂れ幕あるのに)
思いっきり咳をしたら居なくなりましたが。。。



様々です。



待ってる間、暇で暇で、ネット記事検索ばかりしてたのですが、



FIREのリアル。。。アーリーリタイヤの落とし穴。。。



内容は、暇で六本木で飲んだくれるしかやることがないので会社に戻った。。。
投資資産は急激に減少局面(まさに今の時期)になると4%ルールでは不安。。。



など、早期リタイヤに否定的な記事が増えるようです。



暇でやる事がないやつが、会社辞めねーよ。とか、
つっこみ入れながら暇潰してました。。。



ウクライナや金利上昇落ち着いて、株価上昇したら、
アーリーリタイヤの上手なやり方とか、早期退職して自由を得ようとか、
記事が増えるんでしょうねきっと。



人によるんでしょうが、私は病院の待ち時間以外は暇だと思ったことはないですね('_')



確定申告せねば('◇')ゞ



お寄りいただきありがとうございます。