kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

コロナワクチン1回目

おはようございます。


田舎の方は予約が中々とれません。


 まぁ、飲み屋に行く事もないし、イベント自体がないので行かないし、
人混みに行かないので対して気にしてませんが、やっと1回目打ちました。


 かみさんは俺より若いのにとっくに2回終わってます。通っている病院がたまたまワクチン打てる所だったようで、接種券が届いてすぐに予約出来たんですよ。ただ、通っている人しか予約できなくて俺はダメでした。他の病院も通っている人のみが多くて中々予約できなかった。


 やっと見つけた所は、打てるのは9月で一度予約するとキャンセルできませんとかなり強気でしたが、ここしかないで決めました。


 かみさんの症状を見ると1回目は肩が痛く上がらないのみで元気です。2回目は前より肩が痛い程度だったんだけれども、寝てから体中が痛くて寝れなかったみたい。次の日は会社休む位体調悪くて、熱もありました。1日で治りましたが、看病が必要で、飯作ったり、ポカリ買ってきたり、洗濯したり私もアタフタ動いてました。


 自分の1回目は肩が痛くて上がらないのみ、で終わりました。かみさんと一緒。長年住むと似てくるといいますが、そんな感じです。だから2回目がひどくなりそうで、こわい。


 う~ん。ブログは書けるけど使い方が良く分からない。見やすいブログもあり見習いたいものだ。