kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

ゆうれい?

おはようございます。


今日はちょっと怖い話です。


私は、昨年建てたばかりの新築に住んでます。


土地は更地だったし、その前は工場だったようです。


この場所で死んだ人はいないし、建てる時に地鎮祭もやってます。


【初日】
 かみさんが仕事から帰ってきた時に、寝室のカーテン閉めた?と聞かれ、いや日中は寝室行ってないよと言うと、カーテン閉まってる、朝あけて行ったのに本当に寝室来てない?と
不思議がられました。この時はたいして気にしてませんでした。


【次の日】
 天気予報は晴れなのに雨が降ってました。ジムに行ったので、夕方帰ってきたのですが、玄関のポーチに明かりがついてます。かみさん帰ってきたんだなと思って玄関に行くと鍵が閉まってる!?玄関ドアには採光窓がついてるのですが、室内側も明かりがついてます。
 ポーチ(外側)も室内側明かりも人感センサーなので、スイッチではありません。かみさんがいるんだろうな、鍵閉めたのかな?と思い、室内に入って声かけても返事なし。室内側の照明はつきっぱなし(廊下のみ)。
 泥棒が入ったのだと思ったので、棒を持って各部屋回ります。腕力に自信は全くなかったので、包丁にしようかと思いましたが、短気なのでカッとなると刺しそうで、殺しちゃまずいと思いなおし棒にしました。
 部屋も、トイレも、押し入れもすべてのドア開けましたが誰もいません???


【夜間】
 初日も次の日も夜に寝苦しくて、目が覚めました。トイレで夜起きる事はあるのですが、それ以外で目が覚めるのは珍しい。


【ゆうれい?】
 何か怖くて、仏壇で拝んでます。ゆうれいか?大量殺したなめくじのれいか?書いてて怖くなってきた。うん、玄関に盛り塩しよう。身内が毎年死んでるので、その時は盛り塩してて、その道具も買ったんだった。



お寄りいただきありがとうございます。
みなさまにも私達にも何もありませんように。