kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

若くてもパワハラはあるようだ

こんばんわ


コロナの感染力が強くて怖いですね。。。
ジムでも念入りに消毒する人が増えました。



さて、ちょっとびっくりしたので、日記にしました。


パワハラと言うと、40代以降の古き良き時代を忘れらない人が、
昔自分にされた事を、そのまま部下に接して起こるのが多いと思ってました。
だから、パワハラする方も自覚がなく、会社から突き上げられて初めて分かる(-_-;)



かみさんはとある企業の事務系パートをしているのですが、
そこのリーダー(本当の役職かどうかはわからない)が20代の女性で
そこの部署の20代男性をメタくそ怒るそうです(# ゚Д゚)
周りの人がその声でイラつくくらい、毎日続いたみたい。



その20代男性が、心を病んで会社を辞めるとのこと。。。



今の時代、パワハラ受けてます。と会社に言えば
その女性リーダーが処罰されるのに彼は言わなかったのだろう。
はっきり言わなければ会社はなにもできない。両方社員なのだから。。。



20代でパワハラをする人がいるとは驚いた。
ハラスメントに敏感な世代だろうに。。。



その女性リーダーを除いて、送別会を開いたそうだが、
辞める理由は、自分だけ叱られるので、なんでこんなに
仕事ができないんだろうと思い辞めたそうだ。
女性リーダーの悪口も言わず、自分の無能さを話してたそうだ。



多分、まじめなんでしょう。愚痴も言わずに、自分だけを責めて
典型的な鬱になるタイプです。。。



心の病は時間が一番の薬なので、ゆっくり休んでもらいたいものです。




お寄りいただきありがとうございます。