kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

無職とジムは相性がいい

おはようございます。


 仕事しないと時間に余裕ができます。お金を使う事も多くなりがち、カフェ・本屋・コンビニ・ホームセンター・リサイクル屋など楽しいですが、店に行くと小銭がチャリンチャリンと無くなります。


 医者に言われて始めたジムですが、筋トレするなり、スタジオプログラムやるなりすると爽快です!社員時代は一日パソコンの前に座っていて、腰痛も辛かった。あまりに痛くて、整形外科に行ったが、だめ。色々な所を試し、行きついたのが揉み屋さん。土曜日は毎週揉んでもらってました。60分6000円最初は高いと思いましたが、確かに和らぐ。


 これでも会社の福利厚生で週一回はジム行ってけども焼け石に水。トレーナー頼んだこともあったが、効果が実感できないとと言うと、1日鍛えても他の日動いてないと効果が薄まってるとの事。そんなの今の仕事してる限り無理じゃんと思った。確かに、仕事は遅いし、早く帰れる日は飲み会だし、ふくよかな人が多いんだよね。それかガリガリ。


 それが、毎日ジムに通ってからは揉み屋と同じくらい痛みが和らぐ!筋肉もつくかもしれない!?特にスタジオはみんな動くので自分も頑張れる!おばさんにも話しかけられます!(それは別にいいか。)意外と若い男女も来ているので、もしかして経済的自由を得ている人たちかも知れないと話しかけたいが、自分には無理。おばさん達の勇気が欲しい。


 ジムが終わった後は、疲れて必要ない所には行かないので、ぷらっと小銭使う事は減ります。今は揉み屋も行ってないので返って支出が減ったのは実感できます。
  
 でも、会社員時代も時間ないなんて言ってないで、時間作って、体動かす事を毎日しておけば、良かったなと今思います。