kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

1億円貯まる人はめったに行かない"ある場所"【2021上半期BEST5】

おはようございます。


プレジデントオンラインの記事を見て驚きました!
1億円持っているので自分の行かない所ってどこだろう?と思い読んだのですが、
ほぼ、当てはまりません!?


【記事概略】
①本当のお金持ちは高級ホテルに泊まらない
本当のお金持ちは、「お金をかけずに楽しむ」スキルを身に付けています。旅行に出かけるときには公共の宿も好んで使います。
海外に出かけるときも同じです。先日もベトナムに出かけたときの話をしてくれたお金持ちがいましたが、泊まったのは1泊800円の宿だったそうです。部屋にはシャワーもなく、エアコンのリモコンは他の部屋と共同。スイッチをオン・オフするときには、隣の部屋に行って「リモコンを貸して」と声をかけなければなりません。


②レジャー施設が好きな人はお金持ちになれない
お金が貯まらない人の共通点として、レジャー費の無駄遣いがあります。頻繁に東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのレジャー施設へ行く人は、お金が貯まりません。


③お金持ちは家族の経験を大切にする
本当に必要なのは、家族の経験です。レジャー施設へ行かなくても、公園で楽しむことはできますし、親子でランニングをしてもいいでしょう。お金を使わなくても子どもを楽しませて家族の思い出を作ることはできるのです。


④本当のお金持ちは子どもの小遣いを最低限の金額にする
お金持ちは、子どもにお金の使い方の教育もしっかりしています。「子どもの小遣いは最低限でいい」と考えているお金持ちが多いのです。


⑤お金持ちは人と同じ行動はしない
1億円を貯めるような人は、普通の人と同じ行動はしたがりません。旅行に行くにしても、お盆の時期や年末年始は費用が高くなるので出かけません。


【自分の過去】
①仕事漬けで、たまにしか旅行いけないので、行く!となったらいいホテル(温泉旅館)泊まります。海外も外国語話せないので、旅行パックのホテルしか泊まりません。800円???自分のもの盗まれそうで怖いわ!!


②関東が多かったので、デズニーランドは大好きです!


③田舎に住むに事になり、仕事してない今なら分かりますが、それはお金が貯まった後のこと。仕事してた時は、めった休めないし、休日で元気な時は、お金パッと使いたいです。


④子供はいませんので何とも言えませんが、ペットは甘やかし放題です。


⑤お盆や年末年始ぐらいしか長期休暇取れません。旅行行くならその時期、無しでも帰省するから旅費は同じくらいかかります。



いやーこんなに当てはまらないとは思いませんでした!
大丈夫です!当てはまらなくてもお金は貯まります!!


 社畜になればいいんです。なんちゃって。それでは!