kanigasukiのブログ

アーリーリタイヤをしたい

あか~ん。怠惰だ。

おはようございます。


 10月1日にハローワークの初回説明日があるので、それまで急ぐことはなにもありません。会社や税金関係の手続きは終わってるし、たぶん大丈夫。



【怠惰】
 久しぶりにPS4のゲームソフトを買ってやってました。はまるはまる!
自由時間は全てゲームです。ここ数年やったことないので、もうはまることはないだろう?と思いまいしたが、面白いですね!



【新婚時の危機】
 新婚時代にネットゲームにはまり、かみさんをそっちのけでゲームをやって、寝落ち朝駆けだったので、遠方の義親から注意を受けたこともあるほどゲームが好きでした。その頃、ネットの人から廃人など表現を教えてもらいましたが、ネトゲのため会社も休むようになったため、こりゃ、俺も廃人になる。あかん。と思いゲームをやめました。(今でも廃人とかいうのかな?)


 かみさんはそのころは俺には何も言えず、飯を作るだけの日々に悲しんでいたので、ゲームを辞めた時はものすごく喜んでいたのを思い出します。



【やばい】
 年月は過ぎ、会社を辞めたので、もういいだろうと思ったが、おっさんなっても面白いものは面白い。ただ、もう歯止めが利かない分自制しないといけないかも。朝食や掃除、ジムなどのルーティンは変えないようにしないと、怠惰が増長する


 明日は、ハローワークへGO!